宝石鑑定書

投稿日時:2013-09-08 16:22

質問受付中
回答者数:1件





亡くなった祖母の形見分けでダイヤモンドの指輪を譲り受けましたが古いものなので鑑定書はありませんでした。鑑定書を発行していただくためにはどうしたらよいのでしょうか。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2013-09-12 22:52
宝石の鑑定書は指輪を購入した際に作成していただいているとは思いますが、お祖母様の指輪と言うことですので、ご質問者もおっしゃるように多分古いものでしょうからなくされたのか、あるいはお持ちになっていらっしゃらなかったのかもしれませんね。どちらにしましても鑑定書の作成は可能と思います。

ここにご紹介させていただくのはジュエリーリフォームの専門店ですが米国宝石学会認定の宝石鑑定士の方がおられます。どうぞご参考になさって下さい。
http://www.rusflora.com/repair/kanbetsusyo/


もし指輪では使いづらいとのことでしたらダイヤモンドを生かしてネックレスなどにジュエリーリフォームも可能です。もちろんリフォーム後のダイヤモンドの鑑定書はご希望なら発行していただけるようです。ご紹介のお店にご相談なさってみてはいかがでしょか。

お祖母様からの指輪、形をかえても着け続けていただきたいですね。そして更に次の世代へと受け継いで行っていだだきたいです。お祖母様もきっとお喜びになるでしょう。